須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

おっと!

しばらくブログ忘れてましたが畑は元気に更新中!

夏はいろいろ彩りのある野菜がたくさんあってうれしいですね。

トマトハウスでは今年もミニトマトがたわわに実ります。

201607153.jpg 201607152.jpg

夏といえば枝豆。とりたてもぎたての香ばしさは格別ですね。

201607151.jpg

同時に秋物の種まきも始まります。
昨年好評だったこの変りダネトリオ、今年もまきます。

201607154.jpg

暑さに負けず元気に育ってほしいです!




PageTop

あぁ・・夏休みorz

子供たちは夏休みに入りました、朝から超元気。
普段幼稚園で発散してくるエネルギーはすさまじいんですね。年々増していきます。
あぁ、幼稚園感謝。

でも、今年は種まきを手伝ってくれるとか言い出して。

201607210822.jpg  2016072109.jpg

二人仲良く15分も!手伝ってくれましたよ。
5歳の娘は2枚も上手に仕上げてくれました。いやーうれしい!

午後はキャンドルナイトに出店ついでに遊びに。

201607231925jpg.jpg

友達もいっぱい来てて、やはり集団にしとくと消耗度合いが違いますね。
夜はつかれきってよく寝てます(笑)

さあ、これから40日!
どう切り抜けるか、いざ!夏休み!!

PageTop
