須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

きゅうり祭~野外フェス

朝から暑い。
午前中に秋作の種まきをやっつけて午後は無理やりオフ!

昨年に引き続き水戸のIさんに誘われて隣町のきゅうり祭の余興に行ってきました。

jug@kyuuri.jpg

地域密着型のふつーの祭り。きゅうりの所以はよくわかりませんが、なんかあるのでしょう。

とりまきのガキんちょたち。演奏を見る気はさらさら無く、この後の抽選会とやらを待っている模様。


しかし暑かった。デカい楽器をかついで歩き回ったら農作業より汗かきました。


その後はロマンチSさんの車に乗っかって高萩の小さな音楽祭を見に。
お寺の庭に無理やりステージ組んでやってる割にはスピーカーもデカいし、かなり本格的なイベントになってます。
海風とビールが非常に心地よい。

akahama1.jpg

出演してた人たちはほとんどプロで、予想外にいいものをみせてもらいました。
特に宵の口に出てたジャズっぽいアプローチのコーラスグループは客の乗せ方が絶妙でほんとに楽しかった。

あー音楽っていいなー。もっと行きたいけど
農業もう少しゆとりがある仕事だったらなー。とか思ったり。

農作業の合間にもこんな短時間でリフレッシュできるなんてやっぱ最高です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

