須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

川に遊びに行きます。

朝、収穫と直売所出荷だけ済ませたら
すべて投げ出して遊びに行きます。行ってしまいます。

雑草が・・・苗が・・・種まきが・・・・・・



なんて雑念はこのさいきれいに洗い流しましょう。

そして、きれいな体になったら自分は百姓だということは忘れて思い切り遊びましょう。


農業仲間のAさん主催の毎年恒例川遊び
夢中で夕方まで遊んでしまいました。

10川遊び

Aさんありがとうございました。お疲れ様でした。



帰りの車中、徐々に百姓に戻る自分。
あ、あの畑はまだあれが終わってない とか
あれの段取りはあーしてからこーして とか
遊びつかれた体に無情にのしかかるたまりまくった仕事仕事。

仕事に追われているのが普通になってますね。

しかし、上手な人は体を休めるも仕事のうちと言い、計画的に休んでいます。

私も早くその域にたどり着きたいものです。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

