須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

元気ですねー

めちゃめちゃ元気です。

人間のことではありませんよ
夏野菜のみなさんのことです。

写真だけ撮っといてブログ更新できないうちにナスはそろそろ背丈を超えそうです。

nasueria.jpg

トマトハウスでは今。。。

ieroaiko.jpg reika.jpg

ハウスの天井に届いたイエローアイコ。
ジャングルです。暑くて整枝なんてやってられません。


そして、緑肥用のソルゴー。
そろそろつぶそっかなーなんて思いながら他の仕事にまわってたら
おいおいというぐらいでかく成長。

sorugo_20100809222419.jpg

おいおい、モアが入っていかねーよ。
無理やり粉砕。



暑さはしばらく続くようですねー。
雨が無いのがいたい。
今日も朝方チラと降ったがお湿りにもならない。

これからピークを迎える植え付けと種まきには水が必要です。
願わくば、毎晩8時頃から2,3時間サーッとやさしく降ってくれないでしょうか。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なすいいですねー。手入れも行き届いていますね。収穫しやすそう。僕は今年はナスは大外しです。

ソルゴーは大きいとハンマーきついですよね? バロネスですか? やっぱ高いだけあってバロネスが一番力ありますね。刃の減りも全然違いますし。オーレックも悪くはないんですが。

トマトはいつも暑くなりすぎるので,今年は8月初に屋根剥がしました。少なくとも人には快適です。

かぜだより | URL | 2010-08-11(Wed)04:50 [編集]


かぜだよりさま

うちのは共立オーレックです。。完全に失敗ですよ。
ソルゴは8馬力のツル刈り機で入りました。こっちのがまだマシです。情け無い限りです。バロネスあこがれます。

トマトなるほど。病気が出てなければ剥がしちゃえばいいんですね。
こういう長期収穫ものは人に快適が一番ですよね。



suzakifarm | URL | 2010-08-11(Wed)13:11 [編集]


