須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

HANABI

毎日暑くていやですが、仕事は山ほどあって誰もやってくれないので仕方なくやってます。


先日里美の南風農園M夫妻が遠路はるばる東海の花火を見に来てくれました。

奥様はこのクソ暑い中涼しげな浴衣姿で、自分ちょっと見とれてしまいました。

Mhusai.jpg

ひきかえ、亭主は暑苦しいモヒカンがオニギリの様相。
この日のために剃りたてだそうです。なんとも。



最近は畑で作業していると超近くに汗臭い野郎がいる気がしてならないんですが、自分ですね。

華麗な・・・いや加齢な臭いなんでしょうか?30も半ばになり出てくるもんは出てくる歳です。
これも自分、と認めて付き合ってくうちにだんだん心地よい香り(自分だけ)になっていくのでしょう。

自分は自分。他人にとやかく言われても気にしない。
そんな強い百姓になってみたいですね。なっていーんでしょうか?


そいえば若くして日本のロックシーンに多大な影響を与えたくるりの岸田君も自分と同い年。
♪カレーの~香りは~君と~同じで~・・・と歌ってたのも若かりし日のことで
♪加齢の~香りに~君も~なじんで~・・・と歌ったほうがいい年頃だ。

年月による身体の変化をしみじみ感じていることでしょう。


今晩はなんと約20年ぶりの中学の同窓会。
加齢の香りを華麗な香水でかくしたおっちゃんおばちゃんが勢ぞろいすることでしょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。