須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

夏は終わらない

夏は枝豆。

edamamebi-ru.jpg

なんでこんなに芳しくて五感を刺激する味なんでしょう。
最高そして最強。

鮮度が命ですから畑からとってきて30分以内にぜひ食ってみましょう。
ちなみに写真のてんこ盛り、あっという間にで完食できますよ。




んで、なかなか夏が終わりません。
気温は高め安定。雨なし。

まだ小さい秋冬苗にはつらい気候です。


長期のフィリピン赴任を控えた旧友Eがこの暑い中東京から来園。ご苦労。
ゆっくり酒でも、、とはいかずさっそく植えつけを。

CA3E0029.jpg

この時期農家に来るとこういう目にあいます。



どうやら気温高めは続きそうですね。
秋冬作は暖冬だとでき過ぎるので播種をやや遅らせて収穫期を調整するんですが、うまくいったためしがありません。
結局なるようにしかならないのです。
今年も多めに植えてしのごうと思います。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

