須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

10月1日の野菜セット

夏は終わりましたが、畑の夏野菜は意外とがんばってくれました。
秋物が遅れていることを知っているのでしょうか?
ありがたいことです。

とくに空芯菜。一度は草に埋もれて刈りとばしたのが復活。良品ができています。

CA3E0089.jpg

8月播きの葉物が全滅なので、小松菜や水菜の代わりに9月から出し始めましたが意外と好評。
一度つぶしたのが良かったか?今時期でもやわらかく葉もみずみずしさを保っています。


ナスは味のいいのがとれていましたが、ここ最近の長雨で実がビシビシ割れてきました。

CA3E0103.jpg

アケビか?

さすがにそろそろ引っこ抜く季節。
今年は元気に豊作でしたので感謝とともにお別れです。

夏の果菜は3月の種まきから今まで、半年以上のつきあい。
盛夏から徐々にペースが落ちて、次第に力尽きてゆくのを見るのは正直、かなりかなしいです。

来週から秋の葉物が出てきます。



10/1の野菜セット

ジャガイモ(キタアカリ)
ネギ
ズッキーニ
ピーマン
ナス
空芯菜
ミニ白菜orキャベツ
オクラor長ナスor水ナス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

