須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

田んぼの様子

今月も田んぼの日が近づいてきました。
みんなで集まって15aの田んぼ仕事をやっつけます。

7月の全面草取りはまさに修行。自分との戦いでしたね。
終わった時の皆さんの達成感にみちた表情が忘れられません。

大変でしたがお蔭様で田んぼはとってもきれいです。
水面は完全に隠れ、ヒエが数本見られるくらいです。

P1010034.jpg

最近やっと穂が出揃い、稲の花なんかがちらちら咲いてます。

稲の花

今週末の田んぼの会は畦の草刈りとヒエとりです。
除草の仕上げ。がんばってクリアしちゃいましょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

