須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

10月22日の野菜セット

昨日は雨。
寒かったので今季初、薪ストーブに火入れしました。

つけた瞬間、やっぱいいよな~と思ってゆれる炎に見入っておりましたが
せまい室内はあっというまに30℃。
生後1か月の娘は寒いのか暑いのかわからない家で強靭な体温調節能力を身につけることでしょう。


畑は秋物が安定してきて一安心。
カブや人参、大根も出てきて秋色が濃くなってきました。

CA3E0125.jpg
CA3E0126.jpg

キャベブロにも余裕が出てきて、これで夏物のピーマン、ズッキーニを無理やり引っぱることもなくつなげられそうです。
しかし、旬のミニ白菜がほぼ全量シンクイ虫にガツガツ食われてしまったのがいたい。。
防虫ネット内で大繁殖。集中攻撃でした。
よっぽど歯が弱いのか、白菜みたいな柔らかいものしか食えないのでしょう。同じ防虫ネットトンネルのとなりのキャベツなんかきれいなままでした。

白菜は冬までおあずけです。



10/22の野菜セット


ジャガイモ(トウヤ)
ネギ
ズッキーニ
ピーマン
キャベツ
ブロッコリー
小カブ
大根
さつまいも
赤フリルからし菜
小松菜




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

