須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

恵比寿にて。

東京に行ってきました。恵比寿です。
行きの車、超久々の山手通りで車線変更できませんでした。
高級そうな外車が軽トラのごとくうろついてるとこを走るのは嫌なもんですね。

里美の南風農園M氏と参加した農民朝市。
単発のイベントの割にお客さんは結構入っていました。主催様、PRお疲れ様でした。

CA3E0180.jpgCA3E0177.jpg

恵比寿のハイソなおねいさんに大根を売るM氏

CA3E0181.jpg

午前中から大盛況でなかなかの売れ行き。うれしい悲鳴です。
しかし、150円のカブを100円に値切ったりするおばちゃんは、こりゃ全国どこにでもおるのですね。
恵比寿のおばちゃんは、ベンツで乗りつけて値切るもんですからビタ一文負けませんでしたけど。


お昼に出たうわさの農民弁当は下北の農民カフェ製。

CA3E0176.jpg

これが、かなりうまい!
食材も調理もまったく手を抜いてません。買えばそうとう高そうですね。
今度店にも行ってみたいものです。


今日の出店者は全部で10組。
遠くからも来ていましたが、それぞれ手ごたえのあるいいマルシェだったんじゃないでしょうか。
今回のルールは出店側は包装なし、泥つきコンテナの計り売り、袋なしで楽ちん。
ただ、お客さん側がそういうマルシェに慣れていないので、やっぱり細かい対応は必要でした。

三ツ星シェフのロランジェさんは田舎くさいおっさんでなんとも親しみのある人でした。
うちのカリフラワーを見て「オ~ゥ、●※□#▲~~~!!」とか言って持ってったので、その後なんかの料理にしたのでしょう。食ってみたかったですね。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

