須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

カリフラワーの春

花蕾をすっぽりおおった形で冬を越し、2次成長でぐぐっときた早春どりカリフラワー。スノードレス様。
ちょっと軽め、ゆるめです。

CA3E0295.jpg CA3E0296.jpg

遊びで作ってみましたが、意外にそれなりという感じにまとまり、出荷にいたりました。

CA3E0297.jpg

しかし凍害も多く、リスクも高い。出せるのは6割程度でしょうか。
南向きで日照時間も長い冬の一等地を献上して、あげく暖冬なら2月中旬にいいのが出せるような気がします。

3月入って収穫が始まるとあっという間に適期過ぎてお花畑になる気がするので急いでとりまくります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだ,スノードレスの事も聞こうと思って忘れた。

かぜだより | URL | 2011-03-10(Thu)22:51 [編集]


