須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

無事です。

すさまじい地震でした。
阪神大震災を経験した方も今回のほうが強いと言っておりました。

築60年、やや傾いた我が家は震度6の前にもろくも崩れ去ったとお思いの方も多いと思いますが、ところがどっこいもちこたえてくれました。

おかげで生後半年の娘も嫁さんも無事でした。。。。

本当に今回はだめかと思いましたが運良くみんな元気でいます。


震災から2日半たって電気が復旧し、テレビで北の被災地の様子を見て愕然としました。
生活とか復旧とかのレベルではない。
恐ろしさのあまりつい畑へ出てキャベツの定植などをしてしまいました。
畑は一見何も変わらない様子で迎えてくれます。




しかし恐怖はまだ続く。
壊れた原発からの放射能漏れです。
すでに、露地のものは安全が確認されるまで食うなとの報道もあり、ますます不安をあおります。


こんだけ混乱すると今後どうなっていくのか見当がつきませんが、うちとしてはできるかぎりお客様への野菜の出荷を続け、今後も出荷を続けられるように最善をつくすしかないです。


不安と混乱が続きますが、なんとか乗り切っていきたいですね。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無事のようで なによりです。

当市より、東海村の方が 被害が甚大かも? などの
うわさを耳にし、どうされたかと 気にかけていました。

当方も被害は少なく、カラ元気でがんばってます!

西山 ff♂ | URL | 2011-03-15(Tue)21:11 [編集]


無事でよかったです‼

母と二人で、拓ちゃんのおうち、心配しておりました。
…畑や田んぼには、なんの罪もないですよね。
僕もレタスの苗とジャガイモをお日さまに浴びさせて、家の前の畑に流れ着いたゴミをせっせと拾っておりました。
そんな訳で、20日スタートの田んぼの会は、ぜひ、前向きに検討して欲しいです。とても楽しみにしています‼

ぱい | URL | 2011-03-16(Wed)15:31 [編集]


西山 ff♂さま
カラ元気でもなんでも、生産者が暗くなってちゃいかんですよね!
こちらも負けずにがんばっちゃいますよ!


ぱいさま
ご心配ありがとうございます。
こんな時こそ自給することが意味を持ってきますよね。
田んぼは来月には始める予定ですので今年もよろしくお願いします。

suzakifarm | URL | 2011-03-20(Sun)07:50 [編集]


