須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

植えつけラッシュスタート

4月に入り、とにかく播けや植えろや~~の日々が続きます。

毎年桜のいい頃は忙殺されてなんだかわからないうちに散っているということが多いです。

今年はやや春が遅く、開花も遅め。
植えつけもタイミングをみて一気にやります。

そして、植えつけに欠かせないマルチ張り。

CA3E0318.jpg

完璧に仕上がったマルチャーをブイブイ言わせます。
ニイハリ2号と名付けました。使えます。
1号もあったのですが欠陥野郎だったので単純労働に格下げしました。


さてお次はネギ。休んでるヒマはありません。

CA3E0321.jpg

こちらは近所の友人からお借りしたスーパー神マシン「ひっぱりくん」。

プロのネギ屋御用達の逸品だけあって50m3条なんてのはひっぱりくんにしてみりゃ暖気にもならねーよてな感じでしょうか。
あまりにあっけなく終わります。


便利な小物たちの活躍で作業は多少早くなりましたが、、、

さあその次は葉物の種まき、その次はトラクター、堆肥まき・・・・・・と延々と続く津波のような仕事にのまれて春は過ぎ去っていくのでありました。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

