須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

出荷再開!

2週ほどお休みしていた野菜のお届けを再開しました。

春の葉物がたくさんとれ始めました。
露地の葉物はちょっと前まで基準値を超える放射線を検出するものがあり出荷規制が出されていましたがほぼクリアになりました。村内モニタリングポストの数値も今では事故前の3倍程度まで下がり(一時は10倍くらいでした。)ちょうど放射性ヨウ素の半減期に沿った下降線をたどっているように思います。

今後は土壌の積算放射線量が気になるところですが。
村に動いてもらいましょ。個人でやってもデータがばらつくし、なにより金がかかりすぎます。


さて今週の野菜は、

春大根。

CA3E05052116.jpg

丸々太ってうまいです。


あやめカブ。

CA3E05052119.jpg

採食、もとい才色兼備の人気者。

そのほか

サニーレタス
ハネギ
チンゲンサイ
里芋
パセリ
小松菜
葉大根
ラディッシュ


育苗ハウスでは夏の果菜がメキメキとでかくなってきてます。

CA3E05052115.jpg

なす。こりゃ楽しみだ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

