須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

解体日和後編

晴れが続いて解体日和。そして農作業日和。
揺れる気持ちを抑えて廃材撤去作業へ。

GRL_0394.jpg GRL_0393.jpg

いやー最高の薪がこんなに!!
しかし、玉切りと積み上げの時間がないため処分場へ。ダンプでひたすら往復です。

途中夕立。トマトハウスで芽かき

CA3E0370.jpg

職人はよく働きます、5時までは。
5時すぎるととたんに文句が多くなりますねー。
「百姓は日の出から日没まで仕事するぞ」
と言ってみましたが、馬の耳になんとやらでした。

彼らには彼らのペースがあるのでしょう。
自分だって自分のペースをみだされるのはいやですからね。


そんなこんなで廃材撤去に3日。

ならして、のり面作って終わりました。

GRL_0383.jpg

みんなお疲れ様でした。
ほとんど毎晩酒飲みしてましたね。そっちのほうが疲れたか?




そして気づけば5月下旬!!
作業は遅れまくり!!

さてどうなることやら




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですねー農家は日の出から日没まで 確かに、最近は朝4時から夕方7時前までは余裕で畑にいますから、たぶん須崎さんも頑張ってでしょうねー
解体前のお家を一度見ることができたので、今度伺う時は立派なお家がドンと建ってるんでしょうね。

610 | URL | 2011-05-28(Sat)21:20 [編集]


610さま
コメントうれしいですねー。
4時っすか…。4時に畑にすでにいるということは起床はいったい??
百姓の鏡のようですね。私もちょっとは見習いたいような気がしないでもありません。

りっぱなお家、建てますよー。基礎だけは。
PC杭だけでヲイヲイ…というお値段です。上ものにかける金なんぞありませんよ。


えらい風が吹き荒れていますが、ハウスその他大丈夫でしょうか?無事を祈ります。

suzakifarm | URL | 2011-05-29(Sun)23:46 [編集]


