須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

夏ですか、そうですか。

28度っておかしいでしょう。

今日は朝からぬるい空気につつまれてまったくやる気がでません。
解体Weekで蓄積された疲れと酒がまだ効いており、増長します。

しかし明日は雨、しかもまとまってきそうなので植えもの播きものはやっつけたいし施肥耕うんもやっときたい。

仕事はあるがやる気はない。
こういう時は仕事のたまり具合によっては逃避行に出るのですが、現状たまり過ぎててそんなことをしてたら秋に出すものがなくなってしまう。

ロマンチYがヘルプに来てくれたので、遅れに遅れた里芋やキャベツの定植を。

しかし暑い。
まだ体が暑さに慣れていないのでみょーに火照る。



畑では猛烈に育ってきたやつら。

CA3E038011.jpg CA3E0365.jpg

火がついてます、もう止まりません。
夏ですねー




へろへろで帰ると、庭にしゃくなげ、じゃなくてなんだっけ?

CA3E0380.jpg

食べられる植物以外基本興味ないんですがこのピンク
いやされます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無事に解体終わったようで・・・・
お疲れさまでした。私も家やってた時はどうやって畑こなしてたのか記憶がありません(笑)これは新規就農者しか味わえない贅沢な時間です。とでも思って楽しんでください。
ケガだけは気を付けて・・・・・

konosato | URL | 2011-05-25(Wed)22:39 [編集]


親方
おかげさまで。
ハラ決めて突入するしかありませんね。
先日いただいた言葉を最後の砦にして楽しませてもらいます。

suzakifarm | URL | 2011-05-29(Sun)23:59 [編集]


親方の言葉チョー気になる、とっても深ーい深ーい、すばらしくいい言葉だったんでしょうね。
 

610 | URL | 2011-05-30(Mon)21:47 [編集]


610さま

そうちゃかさないでくださいなw
何気ない言葉でも、少なくとも愚生は救われたということで。

suzakifarm | URL | 2011-05-31(Tue)00:16 [編集]


