須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

つゆだと?

入梅です。早いなー。
そして台風です。またしても各地で5月最高雨量更新とか。

ここ何年か記録的気候天候が多すぎてマヒしています。


春先にまいたキャベツみさきちゃん。2番手。

CA3E0392.jpg

毎年多めに作つけるキャベツですが、今年は不幸なことに1番手が取りきらないうちに3番手が割れ始めるという、完全にキャパオーバーな事態に。
近所の直売所で売り切ろうと思ったら、平均価格100円余裕できっています。。。どこもだぶついてるんですね。

だぶついている場所でさらにだぶつかせてもしょうがないので、友人つてに被災地へ送ることにしました。
必要なとこで必要とされたほうが浮かばれますからね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

