須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

ああ、、無情。

朝方と昼前のスコール2発。
雨降って地固まるが、キャベツは割れます。

うちの春作キャベツ3回目の口。
青春2号というやわらかさが売りの品種です。

CA3E0428.jpg

無情にもビシビシ割れていきます、、、、切ない。
やわらかいは、割れやすいの同義語です。

適期収穫が肝心ですね。ごめんよ、青春2号。



凹んでいるところへ近所のおっちゃんが。
巨大なニンニクをお持ちです。今作は気候もよく、うまく作れたそうです。
そして、須崎農園のニンニクと勝負してみようじゃないかなどとおっしゃるではないですか。



んむむむ・・・・・。  CA3E0430.jpg お見事。。


「ニンニクはねー、カリだよ、カリ。2月の追肥でカリ!」

だまってうなずき、彼のニンニク1個と、うちのニンニク3個を物々交換させていただきました。
クソー!うちだって、たまにはでかいのが、、、、ない。

ニンニクには毎年泣かされます。










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

