須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

台風去って

久々よく降りました。

6号は驚異的なカーブで関東直撃はまぬがれましたが、またしても記録的降雨量など続出のすさまじいパワーでした。
ここいらは風はたいしたことなく、雨がざんざんと降りました。
逆さテルテルを15匹に増量したのが奏功したに違いありません。


畑はしっかり雨を吸っていい感じです。
ここぞとばかりにマルチング、播種、定植など。

そして、トマトハウスをのぞいてびっくり。

CA3E0458_20110722215222.jpg

なんと割れまくりです。
ハウス内の乾燥条件下で育ってたやつらがいきなり大量の雨で水を得たもんだから水太りして表皮に亀裂が入ったということでしょうか。

これじゃ売れねーな。ピューレにでもしましょうかね。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

