須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

東海まつりへ・・・

東海村には東海3大祭りという設定がありまして、その頂点に君臨するのが東海祭りです。

田舎の村祭りの割にはなかなかの人出です。

保存会の太鼓とヨサコイはお約束ですが、今年は立浪部屋の力士がプチ相撲やってたりプロレスとかパンマイムとか盛りだくさんでした。

CA3E0472.jpg
CA3E0477.jpg CA3E0470.jpg CA3E0478.jpg

須崎農園では冷やしきゅうりを山ほど作ってバンバンさばいてきました。小学生に大人気。

CA3E0474.jpg

暑かったので、隣の露店のビールが飛ぶように売れていました。
うちは冷やしきゅうりの他にも、旬の野菜を並べてたのですが、売れん。。。
ん~やっぱし、祭りに来て野菜買ってくほうが稀有ですかね。

来年はなにか酒のつまみ系でも考えます。



それにしても暑かった。
隣町では夕立があったそうですが、局所的だったのでしょう、こちらは一滴も降らず。
内陸のほうでは警報まででる騒ぎだったそうですが、東海村まではなかなか来てくれません。雨雲。

仕事は相変わらず滞ってます。

雨雲さま待ってるよ~~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

