須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

職場体験で農業を選んで来たやつら

中学2年生の職場体験を受け入れ始めて2年目。
去年はコマ数合わせの20人以上が来てえらいことになってましたが、今年は自ら志願して来た精鋭3人。

CA3E0509.jpg

種まき、トンネル張り、収穫、芋掘りなどこき使わせていただきましたが、3人それぞれ得手不得手はあるものの暑い中辛抱強くがんばってくれました。


最終的には手も顔も服も真っ黒になって帰っていきましたが、感想をどうだった?と聞くと

「大変だったけどやってよかった」と。 うれしくなりますねー。

去年は「農業がきらいになった」とか言われましたが、いやーやっぱ志願してくるようなやつらは違いますね。

さすが。

でも、「また来てね♥」と言ったら「もういいです。」とか言われましたけど。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

