須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

台風過ぎて

台風12号。
関東はさほどの被害はありませんでしたが、西のほうでは大きな被害が出たようでお見舞い申し上げます。
続けて13号の黒い影が見えますので、まだまだ油断はできません。

日本人は過去何百回も地震や津波、台風洪水などで打ちのめされてなお、しぶとく食いつないできたのでしょうから、今年のような未曾有の災害年もあまんじて受け止め、団結してクリアして行くしかないのかと思っています。

原発は別ですが。


さて畑は9月に入ってたまった作業にさらに新たな種まき定植などが重なり、カオスの様相。
ひとつづつやっつけていかなきゃならんのになかなかはかどりません。
原因は可愛い可愛いこのお方なんですが。。。

CA3E0508.jpg


キャべブロ葉物エリア。ネット内にモンシロが・・・・まさに本末転倒のネット使い。

CA3E0537.jpg CA3E0536.jpg

今年は雨が多いので人参の発芽はよいですね。

CA3E0530.jpg


さらに草刈が遅れているエリア。そして、まだ掘っていないジャガイモエリアがあったりして。
壊したお家も草ボーボーです。。。


携帯に入ってくるメールなんぞは返信が6時間後とかになり、友人たちからは

「ほら、須崎はコレだから(クワ振る手まねして)仕方ないんじゃないかな」

などと揶揄され、まるで貧乏暇なし体現者かのような扱いを受けます。

ちっ、オマエら返信あるだけありがたいと思えコノヤロ。



そんな訳で今年もまた、海も山も映画もツーリングも行けない夏でした。
来年こそは!!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

