須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

冬に向けて

9月は農繁期です。
なにがそんなに忙しいのかって、

CA3E0551.jpg

ひたすら植え付け植え付け。。。。。
今後10月から来年の春先まで取れる作物の定植が8下~9月に集中しているためです。

しかし、今日であらかた片が付きました。あとは白菜などを植えておしまいです。

老骨にむち打って植えてくれたオヤジどん、お疲れ。

さて今後は

大根播種
玉ねぎ播種
葉物類播種
レタス定植
ニンニク定植

終わったら
サツマ掘り
里芋掘り
まだまだジャガイモ掘り・・・・


いつまでたっても農繁期じゃないか。。




1才になったわが娘。
早くもパソコンに興味しんしんです。
今日はユーチューブのジェームスブラウンに釘付けでした。

CA3E0547.jpg

やはりJBただものじゃありませんな。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

