須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

トラクター講習

農家の必需品トラクター。

うちにも何台かあります。

操作は簡単なので、かなりでかいトラクターまで普通免許で誰でも乗れます。
しかし、自動車のように安全なつくりではないので、ちょっと車体が斜めになるとひっくり返ることもしばしば。

農道はたいがいせまく路肩はノリになっており、対向の軽トラなんかをやりすごそうとして脇によったらゴロンみたいな事故は全国で絶えないようです。

自分も何度かヒヤッとしたことがあります。
安全装備の無いうちのボロトラクターでひっくり返ったらまずただではすまないでしょう。



ということで、1才のかわいいわが娘には早めに講習を。。。。

CA3H020011.jpg

いのちにかかわることなので、父親としてきびしく教えました!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

