須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

つづく農園へ

マイナス5度。
朝は相変わらずカチィーン。

CA3E0702.jpg

氷が厚すぎます。


正月は酒びたりでほとんど外出しませんでしたが、唯一。

御前山のつづく農園へ。

DSC00324.jpg DSC00322.jpg

国道123号沿いにデデデン!と現れるハウス群!

ダンナは若き職人 都竹大輔アニキ。私と同じく新規就農者です。

CA3E0698.jpg

忙しい中、娘をダシにハウス内を案内していただきました。
いやーー、素晴らしく管理された元気そうなイチゴたち。
話とつまみ食いに夢中になってしまい、写真撮ってる場合じゃありません。

とちおとめメインであきひめとかひたちひめなんかの甘々系もありますが、どれも上品な甘さと濃い味わいで美味!
とちおとめはさすがの一言です。

ご自分で育種もされており、その栽培ノウハウは、ん~まさに職人。

また、特筆すべきは、病気がとっても少ないこと。
圃場に入れない工夫と土作りがミソなようです。
ここらへんはもっとくわーしく聞きたいですね。

その他にケーキなど加工品の開発にも熱心で、ハウスに併設された直売所はいろいろあって楽しかったです。
イチゴ好きは襲撃するべし!


つづく農園 TEL・FAX 0295-55-3040
       常陸大宮市野口2563-1





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。