須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

雨降りなので。

ここんとこよく雨が降ります。しかも長く大量に降ります。
この降水量、できることならちょっとでも8・9月にまわしてもらいたいですね。

雨なので里美のM君とこに農業機械を借りにいくことにします。

ちょうど、里美は秋の味覚祭。会場ふれあい館前広場のステージではカントリーミュージックフェスというのをやっていまして、そこに水戸のIさんが出ていましたので飛び入り的に参加。

1.jpg

雨の降りしきる中お客さんは数人。しかもかわいそうに寒さでちぢこまっています。
ここは一発明るいJUG BANDの演奏でみんなを解凍しなければ!

ん~でも寒いのは自分たちも一緒で、指はかじかみ、体はこわばり。
それでも、終わる頃には半ナマくらいにはなったかな?

とぼけた司会のおねーさんが一人でほんわかな雰囲気をかもしだしていました。



機械を積み込んで、帰り道は日立から。いきなり友人宅を視察です。
最近デカい家を買ってリフォームして薪ストーブ入れたら子供を授かったというなんともめでたいI島さんご夫婦。このたびはおめでとうございます。

行ってみると何やら気合の入った料理をダンナが作っていました。

CA390062.jpg

下味つけて腹にジャガイモや玉ねぎ詰めた鶏を丸ごと薪ストーブ+ダッチオーブン。
デカいストーブならではの豪快な料理。めちゃウマでした。

食後はフルーツたっぷりのったショートケーキがホールで。。わざわざ買ってきたとのこと。
突然なのに。こ、こんなに歓迎されるなんて。やはり私の人徳か。。


よく見るとケーキには 「お誕生日オメデト~ ハヤト&まりもん」 とか。

誰それ。


どうやら当日ドタキャンになったお誕生日会があったそうで。

ハヤト&まりもんさん。ケーキは私たちが代わりにいただきましたが、それはもうとってもおいしかったですよ。ホールを4カット、4人で食ったの初めてです。

タナボタでごちそう様でした。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

