須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

マイナス8℃の干し芋作業

マイナス8℃

CA3E0716.jpg

今季最低です。

去年は-10℃いきましたから今年はまだまだぬるいですね。

さ、そんなぬるい中で今日も朝から干し芋の焚き付けが始まります。

CA3E0719.jpg

今年は家が無いので、畑のすみっこに大谷石でカマド作って、隣のおばちゃんに水道を借りてやってます。
加工はレタスハウス内。。。。

CA3E0721.jpg

なんともかわいそうな作業環境ですが、バリバリ作っています。
今作は芋のできが良かったので、干しあがりもいい感じ。
芋ようかんにはぜんぜん負けていません。

予約はおそらく今月中にいっぱいになってしまいますので、ご希望の方はお早めにこちらまでどうぞ。

ご注文は1キロからですが、200g、500g袋でお作りすることもできます。
小袋は人気です。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

