須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

マスオライフもあと少しか。

震災後、傾斜がきつくなった我が家を解体して9ヶ月。
ヨメ様の実家に転がり込んですっかり居ついた感があるこのごろ。

私専用の書斎というか隔離部屋というか、ご先祖様の位牌があるお部屋を占領して快適です。

それもこれも、頼んだ大工も土方も忙しすぎて、うちのような予算ギリギリの新築物件など後回しにまわされ続けたのが原因です。
もう家なんか建てるよりもここで昔から住んでたような顔して馴染んじゃおうかとも思い始めた頃、やっとこさ着工のメドがたちました。

ここ最近の流れでも。

地鎮祭やりました。

CA3E0764.jpg

刻み入りました。

CA3E0753.jpg

若き大工さんヒロくんのノミさばき。

大工さんはこういうベニヤ板に書かれた図面で家1軒建ててしまうからすごいですね。

CA3E0751.jpg

さ、今日もがんばってくれています。
マックスコーヒーがお好みのようなので、差し入れに持っていってみます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

