須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

でかい雹が降ってきた。

見たこともないような巨大なひょうが降ってきました。

昼過ぎからぐんぐん黒い雲が迫ってきて西のほうの農家さんから「来るぞ!」と警戒メール。

豪雨とともに小さな雹が混じり始め、ハウス内にバシバシとあたる音を聞きながら待機。これが第1波。

間をおいて第2波。

CA3E0874.jpg CA3E0875.jpg

これはすさまじかった。軽トラの屋根にあたるガィン、キィンという音。

CA3E0876.jpg

こりゃやべぇと思いました。

しかし、その後少しおいてさらに第3波・・・・

CA3E0877.jpg

背筋がゾーーッ・・・としました。



見たくない畑を見回ると、これまた見たこともないような状態に。

CA3E0882.jpg CA3E0880.jpg

不織布も作物も穴だらけです。


今回、久慈川をはさんでお隣日立ではほとんど降らなかったらしく、うちの畑の辺から南で被害が大きかったと聞きます。
水戸、友部の辺りではそれこそゴルフボール大のが降ったらしく、被害も相当なものと察します。お見舞い申し上げます。



しかし、関係ないとは思うが嵐の時間帯がちょうどスーパームーンとかぶっているところが気になる。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

