須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

田んぼの会2012 vol.5 除草1回目

田植えから2週間がたち、ぽつぽつと雑草が見えてきました。
草取りまつりの始まりです。

田車という田んぼ専用の除草マシーンを使用します。

200506_img_12.jpg

こつをつかむまではなかなか高度な操作技術が要求されるマシーンです。

CA3E0942.jpg

慣れてくると軽快にザブザブと。


今日は曇天に適湿適温だったので作業してても非常に気持ちがいいですね。
田んぼ仕事の醍醐味です。

さて次回は。。6/24(日)

今回取り残した雑草たちがパワーアップしているはず。
人海戦術でローラー作戦しかありません。

暑さも本格化してきますので、対策をきちんとしてがんばりましょう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

