須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

2013年!

あけましておめでとうございます!
皆様今年もよろしくお願いします♪

とりあえずほっとしてこれ書いてますが、相変わらず時間だけが凶暴に過ぎ去ってゆく年末でした。
一年中ドタバタしている農園ですが、こと、年末は臨時の出荷や干し芋作業、常会のお仕事など重なり、忘年会で弱った体とアタマでは完全にキャパオーバーです。

昨年は2月に長男をさずかり、秋には家が建ち、育児と引越しと敷地内の整備やら作業小屋建設などで落ち着かない年でしたので、今年はもっと農園の仕事を充実させるべくソフト面の強化をしていかなくては。

20121205 125737

20121125 103024 201208 110831 20121208 1149


子供たちはまだまだ手がかかるというか、これからが本番なのでしょうか。
娘はだんだん知恵がついてきて、ごまかしはききません。息子はまだハイハイですが日に日に筋肉がついてきて、移動は思いのまま。暴れっぷりは先が思いやられます。
妻はこの2匹と真正面から向き合ってますので、私は仕事のほかにこれをサポートする時間を必ず用意しなくてはならず、かつ年々増えていくことが予想されます。

また、忙しさにかまけて不義理してるいろんな方々とももっと一緒に活動していきたいのでこちらもなるだけ。



てことで、今年もドタバタは変わらずだと思いますが、家族ともども楽しく農業やっていきたいと思います!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-01-01(Tue)17:35 [編集]


非公開コメントありがとうございます!
耳が痛いですが身近にスーパー農家でスーパーお父ちゃんがたくさんいるってのは幸せですね。今年もクラブ活動楽しみにしております。

suzakifarm | URL | 2013-01-03(Thu)07:40 [編集]


