須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

GWですね~。

GWの楽しみといえば、出荷作業中のラジオから流れてくる渋滞情報でしょう。
長けりゃ長いほどうれしいものです。

今日はこどもの日ですね。
ママに花輪作ってもらって機嫌よく。

CA3E0111.jpg

上の娘はかわいい盛りです。
どこにも行けないGWに文句も言わない年です。
もうちょっとしたらディズニーランドとかなんとか言い出すんだろうな。

知り合いの娘さんは、内原のジャスコをディズニーと教え込まれ、けっこう大きくなるまで疑わなかったらしいがまれなケースでしょうね。



話しかわりますが
ボサになってた田んぼの草刈りをしていたらキジの巣を発見。母鳥はギリギリまで逃げずにねばっていました。

CA3E0110_20130517163348.jpg

草刈って見通しよくなっちゃったから帰ってこないかな、、と思ったら翌朝は帰ってきてあっためていました。
ただ、周りから丸見えでちょっと、どうなの?って感じですけど。

無事巣立つことを祈るこどもの日でした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

