須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

田んぼの会2013 7月 2回目

田んぼの会 7月2回目草取りです。
ここ最近涼しい日が続き、今日は寒いくらいです。

6月からつづく草取り、今日で最後。仕上げのヒエ取りをしました。

CA3E0183.jpg

CA3E0181_20130722003015.jpg

ヒエはいま、稲と同じ姿をしているので判別は難しいです。
でも皆さんこの緑一色の中からヒエを抜き出して、袋いっぱいになっています。今日で相当とれたんじゃないでしょうか。


今、田んぼは中干し中。
分けつ良好、葉色はまだちょっと濃いのでもう少し干します。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013-07-23 (Tue) 22:41


