須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

田んぼの会2013 10月 脱穀

2013年の田んぼの会最終日!
最後のエリアの脱穀を終えて、今年の総収穫量が出ます。

20130922 142057

今年は2反歩のエリアで1470キロを収穫、地主さんに一部献上して、10組のメンバーで分け合いました。
目標を軽く上回る良い出来でみなさん満足。去年の倒伏、不作の記憶が生々しく残っているだけに歓びもひとしおでした。

2013年、一番の問題はヒエでしょうか。今年もたくさんの種をこぼしてしまいました。来年に確実につながってきます。課題ですね。

あと、個人的には酒飲みが多数いる会なのでもっと飲んだくれる機会が・・・はい、すみません。

今年の豊作、ぜひ来年につなげたいですね!!

P5276141.jpg

20130928 11358

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

