須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

さあ!種まき。

ハウス種まき開始!

20131217 142924

これから厳寒期にむけて、あったかいハウス内でヌクヌクと育ってもらいます。




地主のおばあちゃんとお茶のみ話中、おととし亡くなった機械大好きおじいちゃんの話題から
「そういえばこんなのあったねぇ」と、納屋の奥で眠っていた大豆の脱穀機を発掘しました!

20131217 104936

10年ほど放置されてホコリだらけでしたがまだまだ元気そう。
ダメもとでエンジンかけてみたら、なんともあっけなくかかりました。
機械大好きおじいちゃんの手入れの賜物です。大切に使いましょう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

