須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

トラクター部品、無いので作る。

肥料散布に使っていたトラクターが天に召されたので急遽後継機を導入。
リンクが2点なので標準3点のライムソワーには合わないですよねーどうしたって。

それでも手持ちの部品を使いまわし、あと一息までこぎつける。
で、最後の難関。

DSC_0586.jpg

径は一緒なんだが長さがあとちょっと・・・

DSC_0597.jpg

んで、近所の旋盤職人さんにお願いします。
強度がいるので素材も45Cというえらい硬いものを使い作っていただきました。美しい・・。

DSC_0598.jpg

ベース車15馬力に22馬力のリンク関係をつけるので基本的に無理があります。サイズがかなり違う。
でもスペースぎりぎりで若干干渉するのは仕方ないとして、なんとかくっつきました。えかったえかった。

さあ、ばりばり撒いてもらいましょう^^v

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

