須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

2月

2月に入りました。
今日から自分39才であり、FBのメッセージで思い出し、自分でケーキ買ってきました。おいしー。

去年の2/8は50年に一度の大雪でした。
あれも偏西風のわずかな動きの変化によるものらしく、原因と思われるのはインドネシア付近の海水温の0.5度の上昇とか。
先ほどはるか南東で発生した台風2号もこの時期としては超珍現象らしい。

さて今年の気候はどうでしょうか?
気にはしても春作の種まきはもう始まっています。

201502081205.jpg

この苗たちが元気に育って、無事収穫できるように祈ります。


写真は大寒真っ只中の白菜と息子。どちらも元気。

201501241611.jpg  201502011025.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

