須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

2015 田んぼの会 メンバー募集しています!

今年もやります、田んぼの会。
7年目になります。去年はメンバー1人あたり130kgの収量で、立派に自給稲作できました。

PA14018511.jpg ←(これはおととしの写真ですが。)

今年も、非農家だって田んぼをやりたいんだ!という方、一緒に稲作しませんか?
田植え機やコンバインに乗れという話ではありません。

P5276141.jpg  CA3E1014.jpg  20130928 11358

最小限の機械は使用しますが、あとは自分たちの労力で草を取り、稔った稲はオダを組んで天日に干して脱穀する。
大きな機械や除草剤を使わないで作る広ーい田んぼも、皆で手分けすればなんとかなるものです。
それより、手をかけて大事に育てたお米は手前味噌並みにおいしい!ですよ~♪

自分が食べる物を自分でつくる、というのは時間も手間もかかる、今となっては贅沢な行いです。
だからこそそのプロセスを一つ一つ味わい、大変さも喜びも存分に感じながらたどりつく収穫の幸せ。
これは本当に幸せなんです、収穫した人だけの幸せ♪

興味ある方は農園HPコチラからお問い合わせください。

チラシです!!!!

田んぼの会チラシ2015

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

