須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

田んぼの会2015 3月

始まりました、田んぼの会。詳しくはこちら
今年はどうなるかなーと。楽しみな第一回目。
あぜの作り直しと均平と排水路の泥すくいです。

1503947_623015597843075_7701403690410439722_n.jpg

慣れた方も多く、メンバー間でサポートし合ったり、教えあったりして、作業は順調に、かつきれいに進んでいきます♪

結果、作業予定は早々にクリアしてしまうので、今年は野菜つくりも余力でできないかと思っています。
初日はじゃがいもを植えました。
芋ほりは6月。楽しみがひとつ増えましたね。
次回は枝豆の種を播きましょう。

自分でたべるもの、自分でつくるのは時間はかかりますがそんなに難しいことはないし、何よりおいしい!を実感していただけたらいいなと思います。

田んぼの会、今年は課外活動ありです!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

