須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

「とうかい環境フェスタ」

うちの村にはとうかい環境フェスタという催しがあります。
原発の村というイメージに、臨界事故の村というのがくっついてさらに悪くなったイメージを環境や福祉に率先して取り組んでいるということをアピールして挽回したい行政のねらいがあるんだと思います。

特に環境に良いと思って農業をやっているつもりはないんですが、有機農業と言えば環境やエコといったキーワードを連想しやすいためかうちの農園も毎年誘われるのでブースをひとつ出させてもらっています。
ブースといっても野菜の販売とチラシ配りがメインです。

毎年同じようなメンバーが同じような内容のブースを出すのですっかりマンネリ化し、出展者同士の親睦会のようになっているので来場者数はうなぎ下がりだと思いますが、毎年新たな出会いがあり、少なからず村内の消費者に対するPRになってると思いますので、村内に消費者を探したいうちとしては、毎年やや浮いてる感を感じながら出展しています。

以上

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

