須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

田んぼ始動!

今週末はよく晴れて、田んぼは春耕のトラクターがたくさん出てきておりました。
そんな中、うちも早速田んぼへ。

トラクター乗ってるとこんな風景です。

GRL_0129.jpg

ダッダッダッ・・・と心地よい振動とやわらかい春の日差しでどうも居眠り運転気味になりますが、多少寝ててもラインが曲がるくらいで、どうってことありません。

一枚目を終わらせて次は新しく借りた田んぼへ。
入ったとたん、のまり(埋まり)ました。やべぇ!またやっちまった!!
しかもトラクターは2駆。深みにはまるので無駄なあがきはやめて、さて。。。どうしよう。

GRL_0128.jpg

写真では抜け出せそうですが、実際すべるだけでピクともしません。

そこにちょうど隣の田んぼを耕し終わった近所のおっちゃんが「はまったのけ~」と天の声。
後ろからチェ-ンで引っぱって出してくれました。さすが四駆。21馬力のトラクターで22馬力を引っぱりだしちゃいました。

事なきを得ておっちゃんに感謝。
ご近所のアベさん。今日の神様です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

