須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

荒れる3月

今朝も-1.8度と植えたばかりの苗たちにはつらい朝となりました。
水ためにはっていた氷です。ぶ厚い。。。

GRL_0141.jpg

3月はだんだん春めいてくるので浮かれがちですけども、暑くなったり寒くなったり、雪が降ったり暴風がふいたりとちっとも油断できない月です。
特に今年の3月はなんだかよくわからない気候でしたねー。


今朝は冷えましたが、昼間はポカポカ。
暖かくなると変なのが増えてくるのか、うちの畑にも。

ハウス建設真っ最中の過敏症O氏が一人できゃーきゃー言い始めたので
「あそんでんじゃねーぞコラー」と振り向いてみたら。

GRL_013117.jpg

3間ハウスのアーチパイプをアゴに乗っけて!ユラユラと。
15キロくらいはあるんじゃないでしょうか??

変な特技です。ケガしないでね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

