須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

桜さく

作業場から見える幼稚園の桜が満開できれい。

GRL_01aaa45.jpg

去年は早かったので今年は1週間くらい遅れているような感じがします。
今週半ばにはまたもや降霜の恐れが・・・・・・・

どこも同じかと思いますが、春物の生育が遅い。
うちはそれどころか凍害でかなりの数が瀕死状態になってます。

毎年春先のこの時期は植えもの播きものと畑の準備などなどでメロメロになってほとんど記憶がないのですが、今年はハラハラしながらタイミングを見てるからかいつもよりゆっくりと時間が流れているような。

季節に追われながら仕事してるので季節が足踏みしてるとやはりこっちもそれに合わせるべきなんでしょう。
こっちの都合なんかおてんとう様は関係ないですからね。

よめない季節です。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

