須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・

スポンサーサイト


PageTop

福島 三春へ行く

やばいです。福島県をナメていました。

CA390153aa.jpg

昨日は20度こえて夏の日差し。今日の予報は午後からしっかり雨だったので、朝少しトラクターかけて終わりにして三春に滝桜を見に行くことにしたんですが。

高速乗って福島入ったらどんどん気温が下がり、阿武隈山地で0度に。上の写真のような状態でした。
行けども行けども雪また雪。

昨日はTシャツでしたからね。沖縄から北海道に来た様な感覚でしょうか。
気温差20度以上。県境ひとつ越えただけでこんなに違うもんでしょうか?


滝桜も今年の流行、雪見桜になっておりまして、

CA390161aa.jpg
CA390164aa.jpg

まあ、これはこれできれいだし珍しい風景です。寒いけど。

結局福島は一日中全域雪で、気温1度前後。完全に2月な雰囲気でした。
茨城かえってきたら福島との境でも6度で、雪の形跡など当然ですがありません。

なんかこう、茨城とはお隣でも関東と東北の厳格な違いがあるんでしょうね。
岩手とか青森なんかは今日あたり1メートルくらい積雪してるんじゃないでしょうか?

と、思ってしまった福島旅行でした。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

