須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

じゃがいもの花

じゃがいもはナスやトマトと同じ仲間です。
ちゃんと小さなトマトみたいな実もつけますし、花もけっこう可憐です。

この1週間ほどでググンと大きくなったじゃがいも。

kitaakari.jpg

キタアカリという品種。葉っぱが広がり畝間も埋まってきました。あとは収穫まで放置です。

その隣に同じくじゃがいもの十勝こがねという品種。晩生(おくて)なので同時に植えても成長が遅い。

tokatikogane.jpg

畝間がスカスカです。あと一回土寄せができますね。

晩生ということは貯蔵した場合も芽が出るのが遅いので、来年の春まで出荷ができる予定です。


その隣は春1回目のキャベツ。

seisyun2gou.jpg

ここ最近のお天気で一気に結球がすすみ、やべぇ。割れてきた・・・。
こうなると時間勝負です。追われるように出荷。


どなたかキャベツ100個くらいいりませんか~?無農薬ですよ~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

