須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

川の流れのように

ゆるやかに。

たまには一日まったく仕事しないで遊びに行きたいもんです。


ってことでこないだの日曜日は有機仲間主催の川遊びに。

最近雨が多かったにもかかわらず、川はとってもおだやか、かつきれい。
水温も高く、ついつい大人気なくアタマまで川に入って泳いでしまいました。


いやいや、今日は泳ぐだけではないんです。

akuasukippa.jpg


アクアスキッパーとやら。通称アメンボ。

足元の水面下に揚力を発生させるハネが一枚ついており、屈伸運動することで沈まずにスイーッスイーッとまるでアメンボのように水の上を自由自在に動き回れます。

初体験の私でも何回かトライするうちに沈まないで乗れるようになりました。水の上に乗ってると言うか何と言うか、不思議な感覚です。

写真は得意気にアメンボする主催のAさん。ありがとうございました。



気分よく帰ってきて畑を見に行くと。

案の定キュウリとズッキーニがおばけサイズに。

休みとはいえ最低ウリ類の収穫くらいはしないといかんですね。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

