須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

雨が続きます

雨が続きますが、晴れ間もあります。
雲が切れるとさすがに6月の日差し。地肌はチリチリ焼け、ガングロに。

こないだ真っ黒に焼けた大工に「オマエ黒いなー」と言われびっくりしましたが、並んでみると黒さは互角でした。

互いに唖然。



きゅうりは喜び勇んで成長中。朝と晩で大きさが違います。

kyuuri.jpg

そろそろ量産体制に。てことは毎朝の収穫が始まります。


ナスピーマンは畝間の麦が伸びて雑草が見えなくなってきました。
そろそろ枯れて敷きわらの代わりになってくれる予定。

nasunado.jpg

やっと一番果がつきはじめました。こちらもそろそろ量産体制。

夏ネギ。土寄せはあと2回くらいしますが、その前に出し始めるでしょう。

natunegi.jpg


作物もですが、雑草の勢いもすさまじい季節です。
今日小さかったものでも明後日には手遅れという超シビアな除草作業。タイミングが命です。

と言いながら毎年草だらけにするんですけどね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

