須崎農園 日々ブロ

茨城の有機農家です。畑に田んぼにバンドに走り回っています。そんな日々を徒然なるままに・・・



PageTop

あたらしい畑

新たに借りた畑1反歩。スギナ畑です。
地主さんはスギナがスギナが・・・と申し訳なさそうにしてましたが、こちらは躊躇無く草にできるので気が楽ってもんだ。

とりあえず地力はなさそうなので、酸度矯正のくど石灰と先日の堆肥を。

ysi.jpg

Y氏にまいてもらいました。すでにトラクターもお手の物。
最初は作業機上げずに引きずって帰ってきたのでおいおいと思いましたがだいぶ慣れた様子。

それよりこのお方、強力な晴れ男のようで!
このダークな梅雨空に、彼が来ると晴れ間がさします。
貴重な梅雨の晴れ間なので必然的に猛烈な作業量になり、初心者のY氏にはヘビーな一日になっちゃってんだろなーとは思いますが
休憩時にうまそうにアイスを食べる姿を見るとまあいっかとも思ってしまいます。

初夏の農家なんてどこ行っても同じですからね。頑張ってください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

